Top > 食事と運動で痩せる

食事と運動で痩せる

リバウンドしやすいダイエットは、低カロリー食品だけを食べるダイエット法です。リバウンドのしないダイエットはバランスの良い食事と適度な運動が必要です。糖になるものを控えようと炭水化物を摂らずにいると、低血糖になるので健康にもよくありません。
ある程度の筋肉を作って脂肪が燃焼しやすい体を維持することも大事です。筋肉を作るには肉類でも特にささみ、そして大豆加工製品や豆製品です。筋肉を作るためには、炭水化物を燃料に脂肪を燃焼させなければなりません。
意識して摂取しなければならないものは、その他にもあります。海草のミネラルや野菜のビタミンも体を作る上で大事な栄養素です。適度な運動がダイエットには欠かせませんが、その運動をする時間がない、長く続かないという人もいるでしょう。毎日少しずつ、10分くらいのウォーキングで体を慣らすと楽ににはじめられます。
リバウンドをしない体を作るには、脂肪がつきにくい体を維持しつつ脂肪を落とすこと。痩せるために必要なものはとてもシンプルで、一日の総消費カロリーが総摂取カロリーを上回ればいいのです。一回の食事の量を抑え、そして空腹感を感じる前に食事を取るように回数を増やすことが、体の負担の少ない理想的な食事です。
1日4~6回、3~4時間毎が理想です。ちなみに1回の量が少なければ吸収が良くなり、脂肪になる確率を少なくできます。お腹が空いている時に一度に大量の食事をとると、体が飢餓状態になっているので脂肪を蓄積しようとします。
この方法は即効性には弱く長く続けなければなりませんが、体への負担が少なく、生活習慣を改める機会にもなります。ダイエット後のリバウンドもしにくく、何より健康で美しく痩せる事が出来るダイエット方法です。

 

 空き巣  糖尿病  貿易 用語  チョコレート
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
やせたいと思う理由(2009年6月 8日)
太る理由(2009年6月 8日)
食事と運動で痩せる(2009年6月 8日)
やせるメカニズム(2009年6月 8日)
有酸素運動でやせる(2009年6月 8日)